おかげさまで、3周年を迎えました

お知らせ

みなさまのおかげで「METoA Ginza」は、めでたく3周年を迎えることができました。

公開:2019年3月31日

2016年3月31日のオープン以来、「新しい発見を、三菱電機といっしょに。」という想いのもと、さまざまなイベントを開催し、幅広い事業を展開する三菱電機を、新しいカタチの映像や展示でご紹介してきました。
そしてこの度、オープン3周年を迎えるにあたり、これまでにイベントを彩ってきたキャラクターやアイテムをあしらった、スペシャルケーキを作ってみました。ケーキに登場する懐かしの面々を通して、過去のイベントの一部をご紹介します。

初のアテンドキャラクター ToA(トア)

人工衛星や大型望遠鏡の体験型映像やさまざまな展示を通して、宇宙の謎に迫る三菱電機の技術をご紹介した『Space Challenge in Ginza ― 人工衛星と大型望遠鏡で、宇宙のひみつに挑む!』にて、アテンドキャラクターを務めたToA(トア)。オリジナルの人工衛星を打ち上げる体験イベントでは、皆さんの人工衛星打ち上げをお手伝いしました。

Space Challenge in Ginza人工衛星と大型望遠鏡で、宇宙のひみつに挑む!

2018年7月6日(金)~ 2018年9月25日(火)

終了しました

銀座にやってきた 愛嬌たっぷりのマナティー

『Water Journey in Ginza ― 水の循環でつながる世界』では、アフリカ大陸西部の川や湖に生息しているアフリカマナティーがMEToA VISIONに出現しました。自由気ままに泳ぐマナティーは、ご来場の皆さまからはエサをもらったり、水をきれいにしてもらったり。光の変化により演出された癒しの水空間で、多くの人たちとふれあいました。

Water Journey in Ginza水の循環でつながる世界

2018年10月3日(水)~ 2018年12月12日(水)

終了しました

つくる、ひかる、みらいの都市

あらゆる人がアクセスしやすい、ボーダーレスな都市へ。『Smooth Access City ―都市の未来へ、行ってみよう』では、体験型の映像やさまざまな展示で、これからのあるべき都市の姿をご紹介しました。2FのMEToA VISIONでは、ジオラマVISIONと大迫力の64面ディスプレイを連動させ、都市を円滑にするミッション解決を体験していただきました。

Smooth Access City都市の未来へ、行ってみよう

2018年3月6日(火)~ 2018年6月28日(木)

終了しました

キリン型ロボット メトアキリン

ロボットらしからぬ、柔らかくゆったりとした動きで草原にたたずみ、多くのお客さまをお出迎えしたメトアキリン。私たちの暮らしや社会を支えている「ものづくりロボット」に焦点をあてた『Robotic Art in Ginza ― ものづくりロボットと創るアートの世界』では、その愛嬌のある動きや、りんごを食べるしぐさで大人気となりました。

Robotic Art in Ginzaものづくりロボットと創るアートの世界

2016年9月29日(木)~ 2017年2月15日(水)

終了しました

進化していく「METoA Ginza」

今まで数々のイベントを開催してきた「METoA Ginza」。みなさまのおかげで、無事に3周年を迎えることができました。三菱電機の製品やテクノロジー、さまざまな企業活動を、新しいカタチの映像や展示でみなさまにお楽しみいただくこの場所で、これからも、日常にはないワクワクを提供してまいります。進化していく「METoA Ginza」にご期待ください。