お知らせ

臨時休館のお知らせ

公開:2020年7月9日

更新:2020年7月13日

METoA Ginzaはお客様と従業員の安全・安心の確保を最優先に、「感染症対策」を実施しております。そのような中、7月8日(水) 1F METoA Cafe & Kitchen(株式会社キープ・ウィルダイニング運営)の従業員が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

  • <感染判明までの経緯>
  • 7月1日(水)最終出勤日
    同日夜 保健所より濃厚接触者である旨の連絡
  • 7月2日(木)~4日(土)
    自宅待機(症状なし)
  • 7月5日(日)
    保健所指定の検査機関にてPCR検査を実施
  • 7月6日(月)~8日(水)
    自宅待機(症状なし)
  • 7月8日(水)
    新型コロナウイルス陽性と判明

当該従業員の店舗勤務最終日は7月1日(水)です。海外渡航歴はございません。勤務中はマスク・手袋を着用の他、就業前の検温・手指消毒を行っておりました。また、METoA Ginza以外の東急プラザ銀座内、他施設(店舗、従業員用施設含む)の利用はございません。
当該従業員は、現在新型コロナウイルスの症状や発熱はございませんが自宅待機中でございます。
また、管轄する保健所の調査の結果、お客様は濃厚接触者に該当しないことを確認しております。

当該従業員の行動履歴から、同店舗の従業員1名が濃厚接触者と特定されましたが、7月10日(金)PCR検査の結果、7月11日(土)陰性であることが判明いたしました。
また館内の消毒作業につきましては、保健所の指導に基づき7月9日(木)に実施し、さらに7月11日(土)に専門業者により全フロア完了いたしております。

今後は、お客様、従業員の安全・安心を第一に、感染者の最終出勤日から14日間の経過後、さらに1週間の期間をとって安全性を担保し、7月21日(火)の再開を目標に準備を進めて参ります。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。